プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

merciというお店

Sun.20.06.2010 0 comments
3a.jpg



さてさて、パコちゃんとmusee carnavaletを堪能した後は、去年の春にオープンしたばかりの話題のセレクトショップ、merciへ行ってきました。
既に何人かのお友だちに良い所があると、ココを薦められていたのですが、まだ行った事がなかったので、今回パコちゃんが行きたいと言ってくれて行く良い機会になりました。

merciはお洒落子供服屋さんbonpointのオーナーが始めたお店。
一階と二階、地下一階の3フロアから成る1500㎡という広大な敷地に、大人の洋服、子供服、ヴィンテージ、靴、鞄、帽子、香水、文房具、キッチン用品、家具etc...あらゆるセンスの良い品物がとってもお洒落でアーティスティックなディスプレイで並べられていました。



3i.jpg



緑の飾り方からしてお洒落!



3d.jpg



入り口を入ってすぐの吹き抜け。
並べられてるソファは売り物です。



3e.jpg



入り口にある香水売り場。
売り子のお姉さんたちまでお洒落で可愛かった。



3b.jpg



どうして、こんなに可愛くスリッパを並べられるのかしら・・。



3c.jpg



壁から出てきた手がバッグを掴んでる。
merciと書かれたネオンが、ピンク色に光ってます。



3f.jpg



ビニール袋でできた花瓶にお花がたくさん入れられてる。
この花瓶、パリではよく売ってる所を見かけるけど、こんなに巧くディスプレーされてる所は初めて見ました。



3G.jpg



Bonpointの子供服コーナー。
かわいいかわいいかわいいー

売りものの服に使われてる生地も販売されてました。



3H.jpg



Bonpointコーナーのゆりかご。



3j.jpg



お店の敷地内にカフェも併設されていました。
片側の壁は天井まで本が山積みにされていました。
お値段もそんなに高くなかったし、今度行ってみます。



3k.jpg



お洒落なお子さまのお客さま。
"Allez, allez, vite vite! Il y a une voiture!"
「車がいるから、早く出て下さーい!」
と言いながら遊んでました。

ああ~、ほんと、素敵な場所だった!
まだ一度しか行った事がないけど、ここが大好きになっちゃいました。
パリってこういう場所であってほしいの!、という「理想のパリ」がありました。
引っ越したら近所になるし、絶対通う!!



3m.jpg



merciの余韻に浸りつつ、パコちゃんと一緒におやつにクレープを食べに行きました。
場所は前にblogに書いた事のあるBretz Cafe。

上の写真はパコちゃんが頼んだ洋梨とチョコとヴァニラアイスのクレープ。



3l.jpg



私はリンゴと塩キャラメルとヴァニラアイス。
やっぱりリンゴ×塩キャラメルの組み合わせは最高!

この後、パコちゃんレイナちゃんはミュージカルLes Miserablesのパリ公演を見にシャトレ劇場へ。
残念ながら私たちは金欠のため、ご一緒出来ませんでした・・。
パリ公演はロンドン公演の巡回なので、キャストは一緒だけど、舞台のセットがロンドンとは違って面白かったそう。
ロンドンや東京公演ではバリケードが回るけど、パリ公演では回転せず、アンジョルラスの最後のシーンでは、なんとバリケードが半分に割れるらしい。
スポンサーサイト

« Versailles - Home - Musee Carnavalet »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

