プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Irving Penn: Fondation Henri Cartier Bresson

Wed.02.06.2010 2 comments
1-irving-penn_bouchers_convert_20100603065029.jpg



モンパルナスにあるフォンダシオン・アンリ・カルティエ・ブレッソンで開催されている、アーヴィング・ペンの個展へ行ってきました。

アーヴィング・ペンは昨年92歳で他界したアメリカ人の写真家。
ヴォーグなどファッション雑誌の写真やピカソなど著名人のポートレートなどが知られています。

今回の写真展では、1950年と51年の二年間にN.Y.、ロンドン、パリの三都市で撮影されたポートレイト写真のみに焦点が当てられていました。

モデルとなっていたのは新聞売りやレストランのウェイター、煙突掃除人などなど、普通の働く人達。
例えば、上に掲載したのはパリのお肉屋さん。

特定の職の人たちの服装は、60年後の現在もあまり変わっていないものですね。
それに、モデルになった人たちが、いかにもその職の人らしい顔をしているのが面白かった。
ステレオタイプそのままというか。

http://www.henricartierbresson.org/
スポンサーサイト

« ガパオ・ライス - Home - HAWAIENNE »

- comments
2 comments
→takako
ちゃんと届いたようで良かった!
なかなか可愛いカードじゃなかった?
私もかなり気に入ってたんだよ~!

パリ、ぜひぜひ来てー!
もちろん、たくさん案内するよ!まかせて!
街は綺麗で見る所はたくさんあるし、食べ物は美味しいし、ほんと楽しいよ。

フリープランのツアーって、最近結構安いのが出てるみたいね。
航空券+ホテルと比べてみて、要検討だね。
季節は、あんまり寒くならない12月前までがお勧めだよ!
ありがと!!!
バースデーカード!ありがと!!
覚えててくれたんだね~うれしいv-238
私ね、すっごいパリに行きたい!今年中に。
フリープランのツアーで行くのと、航空券+自分でホテル取るのどっちが得かなぁ?
初心者は無難にツアーかなぁ??
なんて行く日も決まってないのに妄想しまくりです。
でもリアルに秋が濃厚かな。
えなもパリ生活堪能してるみたいでなにより♪
行ったら案内してね~v-10
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。