プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

HAWAIENNE

Tue.01.06.2010 0 comments
bo1.jpg


学校の春学期が終わり、いまは授業がお休み。
時間があるからお昼に旦那さんが働く事務所の近くまで行って、一緒にお昼を食べました。

事務所があるのは、パリ市内で二番目に大きな中華街があるBelleville地区。
メトロを降りて地上に出ると、あちこちに漢字が書かれた看板が目に入り、アジア系やアフリカ系の人達が行き交うので、ここが本当にパリなのか分からなくなってしまいそうになります。
そんなベルヴィルは、最近ではお洒落な服屋さんや新しいギャラリーが増えてきて、少しづつ若者が集まるエリアになってきてるとか。

お昼を食べに行ったのは、旦那さん一押しのヴェトナム料理屋さん。
いつも行列が出来てるそう。

私たちも10分くらい並んで入りました。


bob2.jpg


旦那さんに薦められるままに牛肉のボブンを食べました。

めっちゃ美味しかったー!!

牛肉もいい味だし、ミントやフライオニオン、ナッツ、など色んな食材が入っていたから、色んな味がして楽しい!
そしてソースもいい味出してた。

米麺はヘルシーだけど、お肉やフライオニオンの油で食べ終わったときには少し胃が重い感じが。
でも、全然耐えられるくらいの重さだったから大丈夫。

自分でも作りたいなと思ったけど、材料を揃えるのは大変だし、ここで食べても8ユーロもしなかったから、また食べに来た方がいいや。

早くもう一度食べたいな。

« Irving Penn: Fondation Henri Cartier Bresson - Home - またまた日本食 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

