プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

まあちゃんとまさよちゃんがパリに来た!その2

Wed.26.05.2010 1 comments
m1.jpg


まあちゃんとまさよちゃんが、Parisへ戻ってきました!
お昼前にモン・サン・ミッシェルを出発してバスでパリへ向かい、途中でお昼を食べたもののやっとホテルで会えたのは15時30分頃になっていました。
この日はオペラの横にあるIntercontinental hotel, le grandへご宿泊。
格式の高いクラシックな雰囲気に、二人とも満足してました。

mmmm.jpg


ホテルのサロンにて。


mmm.jpg


私たち夫婦も便乗した撮ってもらっちゃいました!
この日は平日だったけど、旦那さんは午後半休を取ってくれました。


mm4.jpg


フランス人ののんびり受付でチェックインするのに30分程待ち、ようやくお部屋へ。
壁紙がフランスらしい模様でした。

この後は、カメラを持って行かなかったから写真がないのだけど、
ギャラリー・ラファイエットやセフォラ、モノ・プリなどでお買い物をして、
マドレーヌの方まで歩いて行ってラデュレのカフェでお茶。
イスファハンとミモザというケーキをみんなで食べました。


mmm2.jpg

写真は、まさよちゃんが買ってくれたラデュレ!
今回のセレクトは、旦那さんのお気に入りのピスタチオ、私のお気に入りのヴァニラ、そして今までに食べた事のないミント、ミモザ、チェリー、青リンゴの4種類を選びました!
私の中のラデュレ・スリートップ、ヴァニラ、キャラメル、ペタル・ド・ローズを越せる味は現れるでしょうか。
食べるのが楽しみっ。

それから、次の日の朝ご飯ように、ショコラ・ピスタチオ・クロワッサンも買ってくれました。
ラデュレのパンも美味しくて大好きー!

m11.jpg

まさよちゃんがくれた貴重なフラン!
私が初めてパリへ旅行で来た2002年は既にユーロが使われていたので、フランを見たのは初めてでした!
ドラクロワの絵が下手過ぎてびっくりした!

2012年までならユーロと交換してくれるらしいです。
あと一年少しは両替しないで、眺めながら大切に取っておきます。

一通り、ホテルの近くを散策していたら、あっという間にディナーの時間になっていました。
次のブログでディナーについて書きます。
スポンサーサイト

« Auguste - Home - まあちゃんのカレー »

- comments
1 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

