プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Ma grand-mère et ma tante sont venues à Paris!

Mon.24.05.2010 2 comments
machan.jpg


今月で80歳を迎えたおばあちゃまと叔母さまが、パリへ遊びに来てくれました
ほんとに嬉しい!
珍しく、写真も載せちゃいます!

二人はフランスの各地をまわるツアーに参加していて、最後のゴールで昨日、パリに到着しました。
昨夜、私と旦那さんもツアー人たちに混ぜてもらって、凱旋門の近くのレストランで一緒にご飯を食べました。

これまでは、10日間くらいでニース、モナコ、マルセイユ、アルル、リヨン、ロワールへ行ってきたそう。
毎日6時起床でかなりハードスケジュールな旅行みたい!
そんなにハードだったら、身体を壊したりしないか少し心配だったけど、パリで会った時にはおばあちゃまは元気いっぱいで、モナコの風景が綺麗だったとか、マルセイユの教会が良かったとか、ニースの宿が汚かったとか、色んな話をしてくれました。

ご飯を食べた後は4人でホテルの近くのカフェでお茶をしました。
おばあちゃまも叔母さまも、ツアーで訪れたレストランでは、美味しいコーヒーを飲んでいない、とのことだったので、二人とも普通のカフェで飲むコーヒーの美味しさに驚いて満足してくれました。

その後は、ホテルのお部屋へ。
ブルバール・オスマンにあるミレニアムオペラというとっても豪華なホテルでした。


ce8_convert_20100525220125.jpg

お土産もたくさん持ってきてくれて、ホントに嬉しい!
おせんべいやお米、梅干し、海苔、漬物など日本食の数々や、私の頼んだ本やお化粧品やら、小さなトランクいっぱいに詰めて持ってきてくれました。
重いのに、こんなにたくさん持ってきてくれて、感謝しきれません。

この場を借りて、改めて、本当にありがとう!


ce9_convert_20100525220154.jpg

嬉しくて、アップで撮っちゃいました。
土井志ば漬本舗のお漬物たち!

どれから食べようか迷っちゃいます!


ce10_convert_20100525220209.jpg

こちらは「もち吉」さんのおせんべいたち。
湿気ないように、大きな缶ごと持ってきてくれました。

いまちょうど、おせんべいのストックがゼロだったので、嬉しいです!


おばあちゃまたちは、今日は一旦パリを離れていて、モンサンミッチェルまで行って一泊し、明日またパリへ帰ってくる予定です。
明日の午後には自由時間があるので、パリで一緒に過ごします。
いまから楽しみですっ!
スポンサーサイト

« Champs-Elyséesが農場に! - Home - イスラエルの兵役 »

- comments
2 comments
→ayumi
ほんと、まあちゃんは驚くほど元気だったよ!
80歳にして外国へ行って沢山の事に感動して刺激を受けていて、
そんな姿がステキでした。

パリに来て、日本の味が如何に自分にとって必要なものか、
思い知らされたよ。
ご飯と醤油がないと生きていけないんだなって。笑
義姉さんにもたくさん持って行ってあげてね。

シンガポール、杏ちゃんも一緒に行くのかな?
気を付けて行ってらっしゃーい!
まあちゃん
お元気で何より!
海外にいると、日本の庶民的な味が恋しくなるものなのね。

私も明日から義姉の住むシンガポールに行くんだけど、
あれやこれや頼まれてます!笑。

いつかパリに遊びに行く時には、
沢山かってくよーーー。

いつになることやらーーー。苦笑。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

