プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

ホワイトアスパラ

Tue.18.05.2010 2 comments
DSC_0003_convert_20100519070036.jpg



春のお野菜、ホワイトアスパラガスが美味しくてたまりません。

皮を全体的にピーリングして、10分くらい煮て、バターソテーする。

それだけで、もう絶品。

旦那さんが食べたがるから、我が家では最近の定番メニューです。

ホワイトアスパラは東京だと高級食材だけど、パリでは安い。

10本で€3くらいで買えちゃう。

でも、年がら年中買える訳じゃない。

八百屋さんにも今の時期しか置いてない、季節のお野菜。

今のうちにたっぷり楽しんでおきます。

« Bibliothèque Sainte-Geneviève: Labrouste - Home - jogging 2回目! »

- comments
2 comments
→ayumi
ayumi chanのレシピ、すっごく美味しそう!
私、ミモレットも大好きなの!
すぐに材料を集めて作ってみるね!
食べるの楽しみー!
美味しいよね!
ホワイトアスパラ、私も大好き!
毎年4月~5月は生の美味しい物が手に入るから、
我が家でもよく使います。
東京だとちょっと高いんだけどね。苦笑。

ミモレットチーズとふりかけてオーブンで焼いて、
半熟卵を乗せるのがお気に入り。

是非作ってみてー☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

