プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

joggingを始めました

Sun.25.04.2010 0 comments
4月に入ってから毎週日曜日の午前中に、旦那さんがフランス人の友だちたちとサッカーを始めました。
場所はパリの北にあるLa Villet公園。
先週、私も一緒に行ってサッカー観戦をしたのだけど、公園の雰囲気は良く天気も良くて、私も運動したい!と思い、始める事に。
こんなに陸上競技が嫌いな人間を走る気にさせられるフランスの公園はスゴいです。

平日の間にフランスの安スポーツショップ「Go Sport」で11ユーロのスパッツと6ユーロの帽子を買って準備。
ジョギング用の靴を買うのはまだ早いかな、と思いとどまり、ちょっと良い運動靴の中敷だけ購入。
これが一番高くて18ユーロでした。

今日は天気が良くて、最高気温は20度を越す程まで上がりました。

旦那さんがサッカーをするのは朝の10時30分から12時30分の2時間。
ということで、ジョギングタイムは2時間も与えられてしまったのだけど、長年走っていなかった私にはそんなに走るのは無理。
とりあえず、初めてみたものの5分くらい走っただけで脇腹が痛くなった。
暫く5分走る、5分ウォーキングを繰り返したものの、だんだん頭も痛くなってくる。
はじめから無理しちゃいけない、ということで、走るのは止めて歩く事に。
最終的には靴ズレで足も痛くなりました。

結局、今日の結果はこんな感じ。
走20分 : 歩80分 : ギブアップ20分

来週の目標は30分走る事!
少しずつ目標を上げていこうと思います。

ジョギング(ウォーキング?)が終わって家に帰り、食べたご飯は美味しかったなー。
そしてその後にしたお昼寝は気持ち良かった!
体が喜んでた!

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

ジョギングを通して心も体も健全になりたいものです。
スポンサーサイト

« 仏6 VS 日33 - Home - ye yeについて »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

