プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Restaurant Gilles, Saint Malo

Mon.01.02.2010 0 comments
P1000140.jpg


またまたサン・マロの魚介レストランについて。
順番は前後していますが、ブルターニュへの旅行でサン・マロに着いた日の夜に行ったお店です。

こちらもミシュランに載っていて美味しそうだったので、パリから予約して行きました。

お料理はサン・マロ近郊で獲れた魚介をふんだんに使ったメーニューばかりで、どれも美味しそう!
メインは色んな魚をポワレやソテーで軽く調理して、クリーム系のソースをかけたものが多かったです。

この日はそれぞれ前菜とメインのコースを注文しました。
上の写真は飲み物と同じタイミングで出てきたプティ・アミューズ。
お皿の青が美しいです。





P1000141.jpg


まずは旦那さんと父が注文した前菜の生牡蠣!
サン・マロからも近くにある、ブルターニュ地方のカンカルという牡蠣の産地で有名な所のものでした。
数個味見をさせてもらったけど、臭みが全くなくて、ほんとに美味しかった~。
驚くことに、8個で一人前でした!




P1000142.jpg


私が頼んだ帆立の煮込み。
帆立とトマト系のスープの組み合わせをあまり食べた事がなかったので、新鮮な感じでした。





P1020020.jpg


妹が頼んだカニのスープ。
これも美味しかった!





P1020021.jpg


母が頼んだ前菜のフォアグラ。





P1000144.jpg


旦那さんが頼んだ鯛のポワレ。
美味しかった。





P1000143.jpg


妹が頼んだアルザス料理、魚のシュークルート。
美味しかったけど、ちょっとキャベツがたっぷり過ぎて、妹はかなり残してました。





P1000145.jpg


母と私が頼んだメインはスズキのポワレ。
これは美味しかった!





P1000149.jpg


最後に、父が注文したメイン、鴨のコンフィ。
鴨のコンフィが大好きな父は、魚介メインのお店に入ったものの、フランスに来たからには、どうしても早く鴨が食べたくなって頼んでしまいました。
お味は特に美味しいと言う訳ではなく、皆が頼んだメインの中では一番美味しくなかったです。笑
外食する時は、やはりお店が得意な料理を注文すべきですね。


http://www.restaurant-gilles-saint-malo.com/
スポンサーサイト

« Restaurant Le Cinq - Home - Mont Saint Michel »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

