プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Mont Saint Michel

Sun.31.01.2010 0 comments
DSC_0066.jpg



サン・マロからレンタカーを借り、旦那さんの運転で両親と妹と私の計5人、車いっぱいに乗り込んでモン・サン・ミッシェルへ行ってきました。
サン・マロ市内から40分くらいで着いちゃいました。
高校生の時、旅行会社のカタログを見て同級生の歩ちゃんと「モン・サン・ミッシェル行ってみたいね。」とよく話していた場所。
そんな夢の地をついに訪れることが出来ました!

上の写真は車でモン・サン・ミッシェルへ向かう途中、路肩に車を止めて撮りました。
何もない所に浮かぶ教会のある島は、現実とは思えない程美しかったです。
本当、こんなに綺麗な場所が存在するなんて、今でも信じられない!





DSC_0094.jpg



この日は天気が良く、寒さも和らいでいました。





P1000306.jpg



島の中央部にある修道院のゴシック様式で建てられた部分。
怪物の形をしたガーゴイルの姿も見えます。





DSC_0159.jpg



一番高い所には聖ミッシェルの像が付けられています。





DSC_0164.jpg



修道院の中にある教会。
身廊はロマネスクだけど、内陣はゴシック。
というのも、もともとロマネスクで作られた内陣が1421年に崩壊し、100年戦争後にゴシックで作り替えられたからだそう。





DSC_0169.jpg



ゴシック、フランボワイヤン・スタイルの教会内陣。





DSC_0174.jpg



ゴシック様式の回廊。
リズミカルに並ぶ柱が美しい!





DSC_0178.jpg



ゴシック様式の回廊、部分。
それぞれの柱には繊細な装飾が施されていました。





DSC_0143.jpg



寺院の中から見下ろした入り江。





P1000416.jpg



刻一刻と満ちていく入り江。





P1000420.jpg



モン・サン・ミッシェル。
溜め息の出るような美しいところでした。
一生の内に行く事が出来て、本当に良かったです。

« Restaurant Gilles, Saint Malo - Home - Delaunay »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

