プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Saint Malo

Mon.25.01.2010 0 comments
P1020032.jpg



去年のクリスマスからお正月にかけて、
私の両親が東京から、そして留学中の妹がロンドンからフランスへ遊びに来てくれました。
約10日間でパリを始めとして、ブルターニュ地方のサン・マロやモン・サン・ミッシェル、ブルゴーニュ地方など色々な所へ遊びに行ってきました。
少し時間がたってしまいましたが、その時のことを少しずつブログへ書いていこうと思います。
今日はフランスの北西に位置し、イギリスに最も近い地方、ブルターニュにあるサン・マロという港街について。

上の写真にある小さな要塞は、モン・サン・ミッチェルみたいに潮の満ち引き加減によって地続きになったり海の中に浮かんだりして神秘的でした。





P1000178.jpg



この街は昔、イギリスの船を襲う海賊のお陰で繁栄したそう。
旧市街地は未だに古い城壁に囲まれていて、雰囲気が良かったです。
英仏が敵対関係にあった当時、イギリス船を略奪することはフランス国王公認だったそう。
街の至る所には海賊の絵が描かれた看板が見られました。





P1000154.jpg



私たちがサン・マロを訪れたのはクリスマス直後だったので、
街にはまだクリスマスのイルミネーションが残っていました。





DSC_0216.jpg


泊まったのはHotel Oceania, Saint Maloというホテル。
写真は宿泊したお部屋です。
海沿いの部屋を予約したので、窓からは真っ青な海が見えてとっても気持ち良かった!
一番上の要塞が映っている写真も、この部屋から撮ったものです。
夏にはこの海岸は海水浴をするフランス人で賑わうそう。

次回からは、サン・マロのレストランを紹介します!
スポンサーサイト

« Le Petit Crepier - Home - SOULWAXMAS »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

