プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Debutante卒業!

Sat.16.01.2010 1 comments
DSC_0485.jpg



かなり遅いですが、クリスマスのイルミネーション写真を一枚。
数人のお友達からパリのイルミネーションの写真をブログへアップして欲しい、
と頼まれたのですが、夜景の写真は難しくてなかなかうまく撮れません。
実家へ置いて来た三脚を郵送してもらって、今年の12月にはキレイな写真をブログに載せたいな、と今から計画中です。

写真はノートルダム寺院とその前に飾られた大きなツリー。
日本ではクリスマスが終わったらすぐにツリーは姿を消して、代わりに門松などが飾られますが、
パリでは1月中旬の今日でも未だに至る所でクリスマスのデコレーションが残っています。

今日、私の通っているソルボンヌ大学の語学学校の試験が終わりました。
これでやっとDebutante(入門)が終わり!
2月からはElementaire(初級)へ進んで授業が始まります。
この調子でフランス語がちゃんと話せるようになるのは何時になるか分かりませんが、
気長に頑張ります。

これから2、3週間程授業がお休みになります。
その間、まだ知らないパリをたくさん散策して、
年末年始に行ったブルターニュとブルゴーニュへの旅行についてブログにアップしようと思います!
スポンサーサイト

« Musee Nissim de Camondo - Home - Bonne annee!! »

- comments
1 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。