プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

パリの冬は、私には寒過ぎる

Fri.18.12.2009 2 comments
DSCF2509.jpg



Pantheon




DSC_0028.jpg


初雪。キッチンより。




昨日、初雪が降りました。今日も雪。
今日の最高気温は0度。
最低気温は-8度とのこと。

こんなに寒い日が続いている今週は、学校が終わると直ぐに帰宅しています。
この後には一月二月が控えているとういのに、これから、どうなってしまうのだろう・・。

パリの冬がこんなに寒いとは思ってなかった・・。


先が不安で、パリの年間平均気温を調べてみた。

平均最高気温は12月で8度。
1月は7度。
2月は9度。とのこと。

だから、最高が0度という状況が続いている今週は特に寒いと思われる。
ちょっと安心。


私は東京にいた時は、真冬でもスプリングコートみたいな薄手のコートしか着ないでいても平気だった。
だから元々、厚手のコートは持ってないし、ブーツは一組しか持って来てない。
今持っている暖っかグッツが少な過ぎる。

先週はコートを買いに行ったものの、良いものが見つからなかった。
意気消沈して歩いていると目の前に10月にオープンしたばかりのユニクロ・パリ店が。
思わずヒートテックを買い足してしまった。
これで私のヒートテック長袖シャツは計6色に。

ヒートテックも大事だけど、本当に早くコートを買わないと家から出れなくなりそう!

こんなに寒い日には、高田馬場のえぞ菊のラーメンを食べて温まりたいです。
原宿のじゃんがらも食べたいなぁ。
スポンサーサイト

« Dirigeable - Home - Le Cafe Moderne »

- comments
2 comments
tomomi

一緒に明治神宮とじゃんがら行ったの懐かしいね!
カワイイあったかコート、なかなか見つからないの・・。
tomomiと一緒にパリで買い物したいよー!
いつかソルドの時期にでも遊びに来てね。
えなはいつも薄着だったもんね。
かわいいあったかコート見つかるといいね。
原宿のじゃんがら、昔明治神宮に行った帰りに一緒に食べた!!
たまに食べたくなるわぁ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

