プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

匿名レンアイ相談所 / Les emotifs anonymes

Thu.12.09.2013 0 comments
emotifsanonymesaffiche.jpg


ジャン=ピエール・アメリス監督2010年のフランス映画。イザベル・カレとブノワ・ポールブールド主演。

主人公のジャン=ルネは小さなチョコレート工場を経営しているものの、恋愛にかけては異常にシャイ。デートの最中も汗が気になって何度もシャツを着替えたり、途中で逃げ出したりしてしまう。そしてそれを悩んでカウンセリングへ通っている。

一方、アンジェリックはショコラティエとしてすごく才能があるけど、同じくあがり症で人に注目されると倒れてしまうほどで、グループセラピーへ通っている。

この映画は、そんな極度のあがり症で臆病な男女が、周りの助けを借りて恋を実らせるラブコメでした。ほのぼのした雰囲気の中、不器用な二人を「頑張れ!」と応援したくなります。80分でさくっと終わるのも良かった。

あとでネットで調べたら、実はこの映画の監督自身が以前アガリ症だったそう。そして、10年前には「匿名アガリ症の会」(映画の原題と同じ)という会に参加していたんだとか。だからこんなにアガリ症の人たちの気持ちの伝わる映画になってるのだと納得しました。

かなりオススメです。
★★★★☆

« パリで妊娠、出産:もくじ - Home - クリスマス・ストーリー / Un conte de Noel »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

