プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の晩餐

Mon.28.09.2009 0 comments
NEC_0074.jpg



パリへの出発はいよいよ明日となりました。
結婚式が終わって早3週間、今日まであっという間に過ぎていきました。

東京での最後の晩ご飯は、旦那さんと父、それに駆けつけてくれたお友達のヒントンちゃんと一緒にとりました。
母は今、上海に行っているので不参加です。
メニューは父の作ってくれたぼんちり丼と写真の日本酒「真澄」でした。
この真澄がすっごく美味しい!!
長野県の諏訪市のお酒で、日本酒だけどワインみたいにコクがあった。
アルコール度数18%だけど、口当たりが良いから、皆でぐいぐい飲んじゃいました。
これが最後の、忘れられない日本(酒)の味となりました。

これから、ずっと憧れていたヨーロッパでの生活が始まります。
何年間も前から計画していたことだけど、本当に実現するなんて夢見たい!
滞在は少なくとも一年で、いつ帰ってくるかは分からないけれど、
一日一日、一瞬一瞬を大切に、目に移るものをしっかりと見つめて、色んなことを吸収してきたいです。
ただ、やっぱり日本の家族とお友達に会えなくなるのはやっぱり寂しいけれど、
みんなと会えない寂しさに負けないで、前向きに頑張ります。
行ってきます!
スポンサーサイト

« Paris! Paris! Paris!  - Home - Raynaud: Limoges »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。