プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

インファナル・アフェア / 無間道 / Infernal Affairs

Tue.06.08.2013 0 comments
moukan.jpg


2002年の香港映画で、監督はアンドリュー・ラウとアラン・マック。トニー・レオンとアンディ・ラウが主演。

警察とマフィアの抗争の入り組んだ話。要約すると、警察とマフィアが双方にスパイを送り込んでいて、その二人がトニー・レオンとアンディ・ラウなんだけど、二人とも緊張が続く二重生活をするのに疲れていて、本当はマフィアだけど警察に入り込んだアンディ・ラウは善人になろうとし、一方トニー・レオンは警察に戻ろうとするのだけど、二人ともそう簡単にはいかない、という筋。

結論からいうと、すっごい面白かった!!

主演の二人がかっこ良くて演技もうまいし、何より最後の方のトニー・レオンの哀愁漂う感じがすごい良かった。トニー・レオンって本当良い俳優だわ。そして周りの俳優たちも実力派揃いで、警察とマフィア両方のボスも雰囲気があって良い感じ。

続編のⅡとⅢもあるらしいので、ぜひ見てみたい!

星4つ!
★★★★☆

« Simon Werner a disparu - Home - ピクニック at ハンギング・ロック / Picnic at Hanging Rock »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

