プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

ピクニック at ハンギング・ロック / Picnic at Hanging Rock

Mon.05.08.2013 0 comments
51FYB4GYHPL.jpg


1975年のオーストラリア映画。

1900年のメルボルン郊外が舞台。寄宿制の女子校へ通う学生と同伴の先生数人が、奇岩の多いハンギング・ロックへピクニックへ行くが、途中学生三人と教師一人が行方不明になってしまう話。

なぞが多過ぎて、ストーリーが特に展開しなくて超微妙。

女学生たちが白いワンピ着てお花いじりながらキャピキャピしてる、みたいな映像が多々あったけど、女子校育ちとしては、おいおい、女子校って全然そんなノリじゃないからってつっこみたくなる。こういうカットって一部の男の妄想の映像化って感じで嫌になる。

途中、失踪した学生の一人、イルマちゃんが発見されたものの記憶喪失になっていて、その事を周りの友だちに責められる場面があったけど、なんで責められるのか理解できなかった。

一部の人には映像が綺麗って言われそうだけど、ハンギング・ロックは禿げ山だし、女の子たちもぶりっこだし、全然私の好みじゃなかった。


星1。
★☆☆☆☆

« インファナル・アフェア / 無間道 / Infernal Affairs - Home - Cafからの出産準備金  »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

