プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

La Mediterranee

Sat.15.12.2012 0 comments
DSCN2172.jpg


知り合いのTさん母子がパリにいらっしゃったので、一緒にオデオンにあるレストランLa Mediterraneeへ行きました。ここは魚介が得意なレストランで、ブイヤベースが名物です。以前来て美味しかったのでまた来ました。

百年位歴史のあるレストランで、創業者はジャン・コクトーのお友だちだったそう。レストランの中は可愛い色の壁画がたくさん描かれていて、中にはコクトーの絵もあるとか。




DSCN2173.jpg


パン用のお皿にはコクトーのイラストが描かれてました。



DSCN2174.jpg


前菜には牡蠣とウニを注文!牡蠣は三種類の盛り合わせで、違った産地の味を食べ比べました。これを四人で分けたので、たっぷり食べられました。ウニはフランスでも食べられるけど、なかなか見かけないので、あまり食べられていないようです。私たちもフランスでは始めてウニを食べたけど、日本のものより少し甘くて食べ易かったです。合わせたSancerreのワインも美味しかった。



DSCN2178.jpg



名物のブイヤベース。魚が四、五種類入っていてすごい美味しい。パリではブイヤベースが食べられるレストランはあまりないから、食べたくなったらまたここに来ます。



DSCN2176.jpg


私はDorade Royale(鯛)を注文。イチジクの変わったソースがかかっていました。



DSCN2177.jpg


これはTさんのお母様が頼んだBar(スズキ)。ちょっと味見させてもらったけど、すごい美味しい。私はフランスの魚の中ではスズキが1、2を争う位好きです。


http://www.la-mediterranee.com/
スポンサーサイト

« Bistrot Vivienne - Home - le timbre »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

