プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

La Dame de Fer

Fri.17.02.2012 0 comments
LA_DAME_DE_FER_120x160.jpg



またまた仕事帰りにBastilleの映画館へ行ってきました。今回見たのはマーガレット・サッチャーの生涯を描いた作品"La Dame de Fer"。英語の原題は"The Iron Woman"です。所謂ハリウッド的なノリの伝記映画でした。サッチャーがおじさんだらけの政界へ入り込み、多くの誹謗中傷を受けながらも首相まで上り詰め、次々と厳しい判断を下していく姿に驚かされました。これが鉄の女と呼ばれた由縁なのだと納得。そしてメリル・ストリープの演技もすごかった。彼女はアメリカ人だけど、サッチャーのブリティッシュイングリッシュを完璧にマスターしてました。それに中年期から晩年までの演技の差も素晴らしかった。残念だったのは、だいぶ高齢になってから認知症にかかって亡き夫の幻覚をみたりする近年のサッチャーの姿を描いているところが多く、政治家として活躍している時のストーリーが大雑把で分かりにくかった事でした。

★★☆☆☆

スポンサーサイト

« Cezanne et Paris, Musee du Luxembourg - Home - les vins d'aujourd'hui : Les Caprices de l'Instant »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

