プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Persepolis

Wed.25.01.2012 0 comments
ペルセポリス

テレビでBDのペルセポリスをやっていたので見ました。イラン系フランス人マルジャン・サトラピの作品で、彼女のイランとヨーロッパでの半生を描いたアニメです。幼い頃にイラン革命が起き、その翌年にイラン・イラク戦争が勃発。高校時代には欧州で亡命生活を送るものの数年後に帰国し、テヘランの大学を卒業した後に結婚、その後離婚してパリへ発つ、というストーリーでした。革命中のテヘランを子どもの目線から、そして革命後の政府の弾圧を女性の目線から描いていて、一般人にとっての当時のテヘランの様子が伝わってきて興味深かったです。マルジャンはすごく気が強い女性で、不満があると警察や教師に対して言いたい事をはっきりと言うのが気持ち良かったです。





スポンサーサイト

« Samourai - armure du guerrier - Home - Edvard Munch, L'oeil Moderne »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。