プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

自由が丘でまったり:仁松庵と古桑庵

Wed.23.09.2009 2 comments
DSC_0026_convert_20090922234554.jpg
仁松庵の店内

フランスへ行く前に、美味しい和食をたくさん食べておこうと思い、最近は和食ばかり食べてます。昨日のお昼はお蕎麦で夜は鰻。今日は昼に煮魚、おやつに白玉ぜんざい、夜は月島でもんじゃでした。

お昼に行った仁松庵は自由が丘の駅からは少し離れた奥沢にあるお店で、道を一本入ったところにある隠れ家的なお店でした。シルバーウィークの真っ最中といこともあり、30分くらい並んで入れました。メニューは家庭的な和定食で、私は金目鯛の煮込みを頼みました。おかずに茶碗蒸し、春雨サラダ、漬け物、ご飯、みそ汁が付いて1000円のたっぷりヴォリュームでかなり満足!煮込みの味付けはちょっと濃い目だけど美味しかった。一緒に行った旦那さんの鰆の西京焼定食はちょっと味噌の味が足りなかったけどこちらも美味。お店の雰囲気は良いし、CPも良いのでまた行きたいです。

DSC_0030_convert_20090922235419.jpg
仁松庵の金目鯛の煮込み定食

ランチの後は自由が丘をブラブラお散歩。おやつ時になったら幼なじみのお友達と古桑庵という和カフェへ入りました。

DSC_0042_convert_20090923000755.jpg
古桑庵

ここは日本家屋をそのままカフェにしていて、おばあちゃんの家みたいな親しみ易いところ。音楽はかかっていなくてバックミュージックは虫の声って感じ。あまりに落ち着くので、来るとつい長居しちゃいます。今日食べた抹茶白玉ぜんざいも美味しかったー!

DSC_0039_convert_20090923001446.jpg
古桑庵の店内

そして夜は私のリクエストにより月島のもんじゃ屋さんで大学のお友達がお別れ会を開いてくれました。食べログで人気No.1だと友達の推薦で小町というお店でした。大好きな明太もちチーズもんじゃが食べれて満足。この調子で、フランス前は和食を食べ続けたいです。

« Restaurant Sant Pau - Home - バブリー! »

- comments
2 comments
あさこちゃん
心のこもったお手紙、ちゃんと届きました。
家族みんなで読んだよ。どうもありがとう!
エナちゃん! まだいらしたのね!
お手紙(toご実家)届いているかしら?
日本食、いっぱい満喫してから旅立ってね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

