プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Passy Tarte

Mon.17.10.2011 0 comments
t2.jpg



今日はソルボンヌで同じクラスだったスペイン人の女の子ラケルとランチ。
彼女は今年の5月に赤ちゃんを産んでママになりました。
暫くマドリードへ帰っていたので久しぶりの再会。
そして娘のLauraちゃんと初めてのご対面でした。
旦那様のハイメにそっくりで、色白のめちゃめちゃカワイイ子でした!

待ち合わせ場所はラケルの近所のLa Muette。
16区のPassyというお金持ちが住んでるシックなエリアです。

そしてラケルのお勧めでこのタルト屋さん、Passy Tarteでランチしました。




t5.jpg



美味しそうなおかずタルトとデザートタルトがぎっしり。
パリにはこの手のタルト屋さんが時々あります。




t7.jpg



定番のキッシュロレーヌ、鮭&ほうれん草、ヤギチーズ&ほうれん草などもありましたが、私はあえて冒険して牛のひき肉&ポテト&カレーを選択。
他には鴨肉の入ったキッシュもあって気になったけど、ラケルに「キッシュで鴨はあり得ない」と止められて牛ひき肉に。
牛ひき肉も嫌そうだったけど。
お味はちょっとぼんやりしていて驚く程には美味しくないけど悪くない味でした。
ラケルの選んだキッシュロレーヌの方が美味しかった。




t3.jpg



店内のようす。
テイクアウトも出来るみたいでした。

それにしても、このお店のある通りの名前は「受胎告知」
どんな由来でこの名前になったのでしょう。気になります。

Passy Tarte
14 rue de l'annonciation
75016 Paris
01.45.27.88.81



t4.jpg



娘のラウラちゃんにはミッドタウンの中川政七で買ってきた前掛けをプレゼント。
喜んでもらえて良かった♪
外国人に日本の物をあげるの大好き。
スポンサーサイト

« Hector Guimard : Hotel Guimard (1909) - Home - Zaha Hadid : Une Architecture »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

