プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHO 14

Thu.13.10.2011 0 comments
pho1.jpg


ご無沙汰しております。

昨日まで約半年振りに帰国していましたが、その際会った何人かの友人に、最近このブログのページを開いても更新がないので書くように言われました。
ちょっと気を抜くと、ついブログの更新を滞ってしまうのですが、折角ページを開いてくれた友人たちをがっかりさせない為にも、やっぱりまた書こう!という気になってきました。

さて、9月の終わりにパリを発った時には最高気温が28度くらいあったのですが、帰ってきてみたら街はいつの間にか秋になっていました。
写真はルクサンブール公園。

そして、今日は社会人になってから通っていた英語の塾で同じクラスだったユカちゃんとその妹のモコちゃんがパリに遊びに来ていたので、一緒にランチ→お散歩しました。
塾に通い始めて数ヶ月してから分かったのですが、ユカちゃんはなんと偶然にも同い年で同じ大学の同じ学部の卒業生でした!
それもあって、意気投合。
以来仲良くしてもらってます♪
彼女は私がパリに来たタイミングと同じ時期にロンドンへ発ち、その後ロンドンの大学院で歴史を勉強してました。
一緒にいるとマニアックな歴史トークができる、数少ない大切なお友だちです。
モコちゃんも旦那様のお仕事の都合でロンドンに住んでます。
姉妹で同じタイミングで在ロンドンというなんとも稀な偶然。
いま一緒に住んでるそうで、羨ましいオシャレ姉妹です。

そんな彼女たちもフランス旅行で重いフレンチが続いて胃がもたれてしまったそうで、軽いものが食べたいとのリクエスト。
ベトナム・フォーを提案してみると、ぜひ食べたいとのことだったので、13区まで足を延ばして行ってきました。





pho2.jpg


PHO 14は中国人街のある13区の中でも美味しくて有名なフォーのお店。
昼も夜も、いつも行列ができています。
今日は比較的並ばず入れました。




pho3.jpg


私はいつもの通り、鶏肉のフォーを注文。
鶏よりコクのある牛のフォーもあるけど、こちらは鶏より重めなので、私はさっぱりした鶏派。
うーん、やっぱり美味。

疲れた胃にも優しいフォーに、ロンドンから来た二人も大満足してくれました♪

フォーの後はMetroに乗ってLuxembourgの辺りまで移動。
公園の中にあるカフェでお茶をして、二人をSt.Chapelleまで送り届けてお別れしました。

二人ともまだ暫くロンドンにいるそうなので、またパリまで遊びに来てくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト

« merci : "10 Easy Pieces" par Anne Séverine Liotard - Home - Pinchos! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。