プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Bordeaux: Le fête du vin

Sat.26.06.2010 0 comments
0_20100730035053.jpg


美術館を見た後はボルドーのワイン祭りへ!

お料理教室と一緒にワイン教室も主宰してる母は、長年このお祭りへ来たかったらしい。
やっと来れて良かったね。



2_20100730035053.jpg


先ずは15ユーロくらいで20杯くらいを試飲できるチケットとマイ・ワイングラスを購入。
ボルドーの地域やワインの種類毎に分かれているブースへ行き、ワイナリーの人たちとお話をしながら、好みに合ったワインやお勧めワインを出してもらい、チケットを渡してグラスにワインを注いでもらう、という仕組みになっていました。
規定では各ブースで一杯しかもらえない、ということになっていましたが、話が弾んだり、ブースの人が感じの良い人だと一枚のチケットで何杯も飲ませてくれたりしました。

残念ながら、この会場内ではワインの売買は規制されてました。
気に入ったワインがあったらワイナリーの人に名前を教えてもらって市内のワイン屋さんで購入するそう。



3_20100730035053.jpg


それにしても暑い日だった!
気温は30度以上!
こんなに暑いところで10杯以上もワイン飲めるかいな!
しかも会場のほとんどのスペースは日影がない炎天下。
木陰になってる芝生の場所ではたくさんの人が酔いを醒ましてました。

私は10杯も飲まない内にダウン。
お酒に強い母と旦那さんは暑さにもめげず、たくさん飲んで楽しんでました。



DSC_0422_4.jpg

La Gare de Bordeaux Saint Jean

2泊3日のボルドーとサンテミリオンへの旅行。
あっという間でしたが、綺麗な場所へたくさん行って美味しいものを食べて、本当に楽しかったです。

« 7月になりました - Home - Bordeaux: Le CAPC musée d'art contemporain de Bordeaux »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

