プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Bordeaux: Restaurant le Saint James

Fri.25.06.2010 0 comments
1_20100717043203.jpg


夜ご飯はホテルのレストランで。
ここは建築も素敵なホテルだけど、レストランもとても良い。
ミシュラン二つ星。



2_20100717043203.jpg


前日に引き続き、天気の良い日だったので、ご飯はアペリティフからデザートまで外の席で頂きました。
日中暑かった分、夜はちょうど良い温度で過ごし安かった。
日本みたいに虫はいないし。



3_20100717043203.jpg


レストランの外の席は、ボルドーの街を一望出来る特等席。



4_20100717043203.jpg


客席は少なかったけどスタッフはたくさんいました。
感じもとても良かった。
私たちは端の席だったので、よりゆっくり食事出来ました。



5_20100717043203.jpg


まずはシャンパーニュ。
3月にカーブを見に行ったランスのPommeryで乾杯。



6_20100717043202.jpg


amuse-bouche du jour

今日のお料理はmorceaux choisisというコースを注文。
アミューズ、前菜、メイン、デザートで65€という二つ星にしてはかなりお得な価格設定。
パリだったら絶対この値段で二つ星のフルコースは食べれない!



7_20100717044323.jpg


出て来ました、前菜。
蓋を開けると・・



8_20100717044323.jpg


横には生野菜をゼリー状に固めたもの、上にはなんとパルメザンチーズが刺さってる。



9_20100717044323.jpg


パン



10_20100717044323.jpg


メインは鰻!
なんと、赤ワイン・ソースがかかってる。
日本人的感覚から言うと、赤ワイン・ソースはあり得ない感じがするけど、
すごく美味しかった!!
三人とも感動の一品でした。



11_20100717044322.jpg


夜もだんだんと更けて。



12_20100717044322.jpg





13_20100717045543.jpg


メインもお魚をチョイス。



14_20100717045543.jpg





15.jpg


デザート1
チェリーに生クリーム。



16.jpg


最後のデザート。
なんと、ミントのスポンジケーキにロケットの葉のソルベ、
黄緑の丸い周りに散らしてあるものはきゅうりの身でした。

アイディアには全く感心させられるけど、お味の方はイマイチ。
というのも、材料がロケットや胡瓜だから、生野菜の味がしてデザートっぽくない。



17.jpg


そして、出て来ました。
デザート選びたい放題のカート!



20.jpg


あまりに美味しそうなものがたくさんあるので、つい沢山選んじゃいました。



19.jpg


18.jpg


カフェに付いてお砂糖は、ボルドー銘菓のカヌレの形をしていました。
Jolie!



22.jpg


フレンチのフルコースにしてはヴォリュームがそんなになかったので、腹11分目くらいでお部屋に帰れました。
やっぱりレストランから部屋へ直接帰れるのは楽で良いですね。

部屋から見たレストランは、お昼の感じとまた違いました。



21.jpg


ボルドーの街ではワイン祭りの花火が打上げられてました。
ちょうどお部屋から花火が見れて、ちょっと贅沢な気分。



23.jpg


ボルドーの夜景を見ながら、
おやすみなさい。

« Bordeaux: Restaurant le Saint James, le petit-déjeuner - Home - Bordeaux: Hôtel le Saint James »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

