プロフィール

enna

Author:enna
2013年6月ソルボンヌ大学美術史学部を卒業、10月にはパリで男の子を出産予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Bordeaux

Fri.25.06.2010 0 comments
0.jpg


バスから眺めたガロンヌ川

この日の午前中はサンテミリオンのホテルでゆっくり。
チェックアウト後、ホテルからタクシーでリボーヌまで行き、そこからバスに乗って揺られること一時間、ボルドーの街へやって来ました。



1_20100715051239.jpg


さっそく早朝にパリを出発した旦那さんと合流。



2_20100715051239.jpg


ボルドーの街はトラムが走っていました。
中世から続く街並の中をのんびり進んで行くトラム。
時間がゆっくり流れてる。
なんだか心地良いなぁ。



3_20100715051239.jpg


木々の間を通るトラム。
カッコいい!

理系でトラムとモノレール好きの旦那さんは、ボルドーに来る前から「ボルドーのトラムはいい!」と言っていたけど、この風景を見て納得。
私もトラム好きになっちゃいそうです。



4_20100715051239.jpg



5_20100715051238.jpg


お昼は夜のコースに備え、そこら辺のカフェで済ませました。
海が近い街なので、皆お魚料理を注文。
写真は私が頼んだ魚のパイ・スープ。
ちょっと味が濃かった。



6.jpg


母は白身魚。
添えつけてあったラタトゥイユとお魚の相性が良かった。



7.jpg


旦那さんが頼んだホタテは結構美味しかった。
けど、真中の盛られたセップ茸は黒く焦げてました。
高級茸なのにもったえない!



8.jpg


最後はカフェ。
大きいカリカリの焼き菓子が乗っかってきました。



9.jpg


お菓子をカフェに浸して食べるのかな。

« Bordeaux: Hôtel le Saint James - Home - Saint Emilion: Hostellerie Plaisance »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

